昨日はまたまた日本人太太の家へ遊びに行ってきました。

で、その帰りにちょっと寄ってみたのがココ。

IMG_0200.JPG 

最近ではもうす~っかり有名になってしまった「野上麺包」。

今日も私がお店に着いた時間は15時半ぐらい。で、次にパンが焼きあがるのが17時半。

なのに、なのに、もう既に7~8人お店の前で排隊してました。

IMG_0199.JPG 

以前は時々買いに来てたんだけど、最近ではもう毎回長蛇の列にうんざりで、

ちょっと諦め気味です。 そして昨日ももちろん2時間は待てないので、写真撮らせてもらって

仕方なく帰ってきました。

野上さんのパンの中では、私は特にハード系のパン(フランスパン等)と起司土司がお気に入り。

フランスパンは外はカリッとしていて中はしっとり。私もこんなパン作りたい!

お店の中をチラって覗いてみると、麺包粉の大きい袋がディスプレイされてました。

ここのフランスパンはこの粉を使っているのかな?

クードシャンス

この粉は

用途

 

フランスパン、ハードロール、クロワッサンなど

特徴 当社の代表的なフランスパン用粉です。香り・風味が良好で、作業性も優れています。
成分 灰分:0.42%/蛋白:11.3%/
荷姿:25kg

というものらしいです。昭和産業さんから販売されているもの。

で、以前野上さんで見かけたのは確か・・

スーパーカメリア

 

 商品用途》:軟麵包類(土司麵包、全麥麵包、雜糧麵包、奶油麵包、調理麵包、軟式餐包)
 《商品特色》:日清灰份值最低之高筋麵粉:
麵包組織柔軟白細甘甜、完整呈現其它材料風味

 《商品成份》:小麥(灰份 0.33%、蛋白 11.5%、主要產區:加拿大、美國)

 こちらは日清製粉から販売されているものです。

これはちょっと軟らかめのパン用粉です。

口コミをみると、ふわふわもちもち、香りが良い・・等々。

参考になるなぁ~。

そして、私が今一番気になっているのが

リスドォル

《商品用途》:硬麵包類(歐式麵包、全麥麵包、雜糧麵包、拐杖麵包、鄉村麵包、硬式餐包)
 《商品特色》:
重現法國麵包原味、口感香味色澤適中、長時發酵更添風味

 《商品成份》:小麥(灰份 0.45%、蛋白 10.7%、主要產區:加拿大、美國)

この粉は最近日本ではかなり人気の粉です。

まさに外側パリッ、中はしっとり。焼き上がるみたい。

本当にパンの世界は奥が深いです。

今度はこの粉試してみようっと

創作者介紹
創作者 chichan84 的頭像
chichan84

千恵子的台湾生活

chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()