IMG_0304.JPG 

これは昨日の深夜、私が焼いたイギリスパンです。

(這是昨天夜裡我烤的英国吐司)

またまた、どうしてもパンが焼きたくなって昨日夜11時頃から作り始めてしまいました。

(又来了!我非做麺包不可的感覺又来了! 所以大概11點開始做麺包)

そして焼きあがったのは深夜2時。ハハハ。でもお昼寝してたので、そんなに眠くはなかったんだけどね。

(然後烤好的時間是夜裡2點。HAHAHA. 但是我有睡午覺所以没有那麼想睡覺)

IMG_0297.JPG

今回初めて焼いたこのパン。オーブンから出した時に「パリッ、パリッ」て音が鳴ったの!

(我第一次烤這種麺包。剛剛従烤箱出来的時候聴到「pari,pari」的聲音!)

以前に色んなパン作りの上手な方のブログを読んで、この「パリッ」ていう音を”パンが鳴く”って言うって事は

(我以前看過的別人的部落格裡有寫這種聲音叫做”麺包鳴叫”)

知ってたんだけど、私はまだ未体験だったわけ。なんだか、上手く焼けた証みたいな音!らしい。

(我還没有聴到過。也就是説只有在烤的很好的時候聴得到・・・)

それが、昨日、出ました!聞きました!もう感動!

(不過昨天、出来的時候聴到了!很感動)

そのまま試食したかったんだけど、さすがに深夜2時。やめといたんだけど。

(雖然我馬上想吃吃看、但是巳經夜裡2點、還是不吃了)

もう朝が待ち遠しかった。

(所以我一直期盼今天早上)

IMG_0306.JPG 

今朝、早速トーストしてバター塗って食べました。

(今天早上烤以後抹奶油吃了)

うんまあ~いいい!外側はパリパリで中はモチモチ。最高です。

(哦~!很好吃!外面脆脆、裡面QQ。好極了!)

 

今日で2月も終わり。早いですね。

(今天是二月的最後一天。真快。)

日本では、1月は”行く”。2月は”逃げる”。3月は”去る”というくらいだから、

(日本人説一月是”go through",二月是”run away” 三月是”leave"

3月もあっという間なんでしょうね。 

(所以三月應該很快過去喔~!)

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()