IMG_0049.JPG 

桃園ランタンフェスティバル見てきました。実は見に行く予定はなかったんだけど、先日たまたま家楽福に買い物に

行った後、夫が突然「見に行く?」って。私は別にどうでも良かったんだけどね。でも「千恵子は見た事ないから見せたいんだ!」

とか可愛いこと言ってくれるから一緒に行ってあげることにしたの。

でもこれが、行ってみてびっくり!けっこう大規模で(あくまで私が期待していたよりという意味で・・)

たくさんの人が見に来てました。今年のテーマはもちろん丑年にちなんで、ずばり”うし”のようです。

出展しているのは主に小学生、中学生、高校大学と社会人の混合チームでした。

それぞれ工夫されてて色とりどりで面白かったです。中にはこれって?時間足りなかったのかしら?って

思っちゃうものもあったんだけどね。   

今話題のパンダの作品もいくつかありました。

IMG_0047.JPG 

私のお気に入りはこのかえるちゃん達です。表情がとってもかわいいでしょう。

タイトルは「蛙の舞踏会」(勝手に日本語訳にしてしまいました)

IMG_0043.JPG 

今年の干支うしさんで~す。

 

IMG_0033.JPG  

 毎日8時には花火も上がってるみたいですよ。

舞台では歌やダンスや色んなプログラムが催されてるみたいでした。

良かったらちょこっと覗いてみてはいかがでしょうか

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()