手作りいかしゅうまい(烏賊焼売)

IMG_0188.JPG 

本当はシーフードマリネを作る予定だったんだけど、

なぜか「まんぼうのいかしゅうまい」が食べたくなって、

手作りしてみました。

本物はこっち

imgdisp.jpg 

*画像はお借りしました

萬坊は佐賀の呼子にある海中レストラン

そこの「いかしゅうまい」とっても有名です。

ふわふわしてて、烏賊のうまみがたっぷりで

美味しい

外側はシュウマイの皮を細く切ったものです。

福岡空港でも買えますよ~!(国内ターミナルだけかも?!)

IMG_0189.JPG 

う~ん比べるとちょっと違うけど、お味はGOOD!

フードプロセッサーを使うとあっという間。

============================

先週の土曜日阿媽がおかゆを作って持ってきてくれました。

シラス入りは初めてだったけど、美味しく食べれたみたい

IMG_0198.JPG 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()