IMG_0063.JPG 

土曜日は久しぶりにとーっても良いお天気

陽射しも強く暑くなりました。

でもやっぱり夏とは違って、湿度もわりと低いから

散歩してても汗だくにはならなくて気持ちいいですよね。

私はこの季節の台湾が一番好きかな。

 

そしてこの日は普段運動不足気味の夫を連れて散歩へ。

私とあっくんは時々ここをお散歩します。

いつ出来たのかよく知らないんだけど、ある日近くを通りがかって発見

わぁ、お散歩にちょうどいい場所だ~!

だってやっぱり台湾は歩道があまり整備されてないから、お散歩してても

車が怖いんですよね。

だからここだと車の心配もないし、河沿いをゆっくりお散歩できるしね。

ちょっと風が強いけど。今は気持ちいいですよ。

IMG_0064.JPG 

公園にはバスケットコートが2面あります。

IMG_0066.JPG 

 

IMG_0060.JPG 

 

IMG_0061.JPG 

 

 

IMG_0067.JPG 

そして自転車道。

全長:1.7km

自転車で約9分

人も歩けるようになってます。

IMG_0049.JPG  

今のところ、光明河濱公園から高速道路まではほぼ完成(?)してますが、

まだまだ工事中のところもあって、この先どうなるのか、どこまで

延びるのか楽しみ

私もここでジョギングしたいな。

IMG_0051.JPG

==============================

そして日曜日はあっくんの従姉弟達が遊びに来てくれました

あっくんはお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってとても楽しそうでした。

IMG_0076.JPG 

お兄ちゃんおねえちゃんはタイモールでローラーブレード

IMG_0079.JPG 

あっくんはおばあちゃんと見学。

もう少し大きくなったら一緒にやろうね!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()