秋刀魚の味噌煮

P1050663.JPG

またまた久しぶりの更新になってしまいました。スミマセン

しばらく日本に帰ってました。

やっぱり実家は天国です!だってご飯作らなくていいし、子供の面倒も見てもらえるし

だから帰って来たくなかったんだけど、そんなわけにもいかず・・・

そういえば、日本に帰る前は日本でダイエットしてくるぞ!って意気込んでたのに、

なんと・・・なんと・・・日本で2kg太りました~

マジ、やばい。

それで食生活見直しです。

最近は毎日和食!

油とお肉は出来るだけ摂らないように。

夫も完全 メタボ体型

だから二人で仲良くダイエット開始です。

 

 

で、上の写真はある日の晩御飯。

メニューは

・秋刀魚の味噌煮

・オクラの鶏肉巻き

・干し筍とにんじんのきんぴら

・アスパラと南瓜の和風キッシュ

それにご飯とお味噌汁。

 

  

秋刀魚の味噌煮は一度焼いてから味噌で煮るので、秋刀魚の臭みもなく

とっても美味

夫はもともと味噌煮があまり好きじゃないのですが、これはOKみたい。

台湾の魚は日本のと違うものが多いけど、これから色々と試してみようと思ってます

 

======================================================

そして、あっくん。

5ヶ月過ぎて寝返りもそしてお座りも出来るようになりました。

間もなく7ヶ月、もうすぐハイハイ出来る様になるかな。

楽しみでもあり、ちょっと恐怖でもあります

 

P1050602.JPG 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()