台中へ行ってきました

P1050108.jpg

何が臭いかっていうと・・・

臭豆腐だもん!でもおいし~よ!

P1050101.jpg

先週の土曜日午後の事。

IKEAにお買い物に行く途中、夫と私の会話

私「○○ちゃんのご主人、台中の出身なんだって。

台中って美味しいものがたくさんあるらしいよ」

夫「うん、知ってるよ。大学時代住んでたもん」

私「あー、そうだよね。美味しいもの食べたいなあ」

夫「行く?」

私「はっ?今から?」

夫「要不要?」

私「ええええ・・・じゃ、行ってみるか!」

という訳で行ってきました。しかも何の準備もなしに・・・

で、台中に着いたのは6時過ぎ

夫の母校を少し見て、

逢甲夜市へ・・・

この日は土曜日だったからか、もうすっごい人ごみ。

さすがにこんな人込みの中あっくんは連れて行けないので、

メインストリートは避けて外回り。

で、上の写真の臭豆腐食べました。

こちらも凄く混んでて30分待ってようやく食べれたの。

お腹すいてたのもあるけど、ちょ~うま~い!

日本人、臭豆腐嫌いな人多いけど、ここのお店の食べたら

絶対好きになると思うな~

そして、あっくんは、初(はつ)夜市の夜でした。

 

その後ぐるぐると歩いたのですが、やっぱりメインストリートに

美味しいものは集中してるのか?結局夜市街から外れた

蒸し餃子を食べたのでした。

次回は是非下調べしてから行くぞ~!

 

で、結局遅くなったので、台中で1泊。

ホテルはちょっと高かったけど、アップグレードしてもらえたので

良しとしましょう。

 

次の日は 国立自然科学博物館へ行きました。

P1050159.jpg

 

P1050140.jpg

P1050152.jpg

夏休み中なので、子供でいっぱい。

あっくんも小学生くらいになったら、もう一度連れて来てあげたいなぁ。

ここ本当広くて、

科学センターや宇宙センター、植物園なんかもあって十分楽しめるよね。

なんだか、いきなりの旅行だったけど、楽しかったなぁー。

また行きたいな。 

 

 *********

今日のあっくん

ハイ&ローチェアーにお座りできるようになりました 

P1050202.jpg 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()