P1040280.jpg

私、南瓜大好きなんですよ~!

だから、南瓜のそぼろ煮つくっちゃいました。

味付けは酒と味醂とお醤油です。

日本人は結構好きですよね。特に女性は南瓜大好きですよね。

私は、サラダもよく作ります。

南瓜とジャガイモと合わせてマヨネーズで味付け。ツナを加えても美味しいですよ。

でもね・・・・・・

台湾の南瓜、日本のと違ってかなり水っぽいのです。

どうやって食べたら美味しいのか分かりません

 

P1050096.jpg 

台湾の南瓜は日本の南瓜と違って、細長い形です。(上の写真)

日本のはこんな感じで丸いです。

(ちなみに下の写真はニュージーランド産のかぼちゃ)

P1040276.jpg

 

季節によっては凄く甘い南瓜に当たることもあるけど、ほとんどはあまり甘くないかなぁ。

だから自分ではあまり買わないんだけど、

・・・頂いちゃいました。どぉ~しよ。

どなたか美味しい台湾南瓜の食べ方教えてくださ~い

*****

今日のあっくん

タオルにまみれてます。

P1040538.jpg 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()