IMG_0489.JPG 

先日の苺を使って、苺のマーブルパンを焼きました。

(用前天的草苺做草苺大理石麺包)

きれいなマーブルにはならなかった

(做得不怎麼漂亮的大理石麵包)

苺のシートを中に折り込んで、伸ばして、を3回繰り返しすんだけど、

(將草莓薄片放在桿平的長方形麵糰上、將四角邊邊向內折起、再桿開桿平

邊邊再往裡折、同樣的動作做三次)

なかの苺シートが飛び出して来て、難しかった・・・。

(要能夠不讓麵糰裡的草莓片飛散出來、實在有點難!)

苺シートは電子レンジで作りました。砂糖と強力粉を混ぜたもの。

(草莓片是用草莓+砂糖+高筋麵粉做成)

甘酸っぱくて美味しかったですよ。

(酸甜的味道好吃yo!)

次回はもっと綺麗に作りたいなあ!

(下次要做得更漂亮一點)

 

こちらはアイシングをかけたものです。(粉糖とクリームチーズを合わせたもの)

(底下是上了糖衣的樣子)

IMG_0497.JPG 

アイシングをかけた物は、夫には不評でした・・・甘すぎるらしい。

(上了糖衣的、先生不太喜歡。。。覺得太甜了)

私的には苺の酸味とマッチして美味だと思うのですが・・・

(我自己覺得和草莓的酸味配和起來滿好吃的)

でも、こういうものばっかり食べてると、やば~い!

(但是這種東西吃太多的話、、、危險啊!)

出産後はかなり真面目にダイエットしないと・・・・

(生完小孩後一定要努力的減肥。。。)

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()