IMG_0376.JPG 

先日夫の同僚のNancyちゃんから頂いた南瓜の種でハードブレッド焼きました。

(用了之前先生的同事給我的南瓜子烤全麥麺包)

以前義理母からもらった龍眼をラム酒漬けにしていたので、それと南瓜の種を混ぜ込んでみたら、

(用蘭姆酒來醃漬先前婆婆給我的龍眼乾、混和著南瓜子做出來的麵包、意外配合得很好)

これが意外にも合う!美味しくできましたよ。ありがとう

(做得好吃yo!謝謝)

IMG_0395.JPG 

断面はこんな感じです。クリームチーズも中に入ってます。

(断面秀是這個様子。裡面也有鮮奶油乳酪)

IMG_0397.JPG 

頂いた南瓜の種はこちら。

IMG_0362.JPG 

材料

・強力粉240g(高筋麵粉)

・全粒粉60g(全麥粉)

・ドライフルーツ80g(水果乾--龍眼乾)

・南瓜の種60g(南瓜子)

・ドライイースト4g(乾燥酵母)

・塩4g(鹽)

・水190g

・はちみつ12g(蜂蜜)

 

でも、まだまだ理想のパンには程遠い

(不過至今還做不出我理想的麺包)

早く上手く焼けるようになりたいなぁ~!

(想要很快能有好的技巧~!)

=============================

・・・・・・今日の夕方突然、夫の友達が来ると電話がありました。

(今天傍晚、先生的朋友突然來了電話)

もちろん、夕食時、ご飯食べるでしょう?

(當然晚飯的時間、一定是一起吃飯吧!)

ってな訳で、大急ぎでご飯作ったの!

(趕快準備起晚飯)

もともと夕食に作ろうと思ってたスペアリブの他に、

(原來晚餐想做的豬肋排之外、)

クリームシチューとアスパラと海老の卵とじ

 (奶油蔬菜湯、蛋炒蘆筍蝦)

そしてビーフンに南瓜とツナのサラダ。

(還有炒米粉和南瓜泥鮪魚沙拉)

よし出来た!ってタイミング良くお友達来ました!

(做好時剛好朋友們到了家裡)

 さ ~ どうぞ・・・あ、お弁当買ってきたの?え?

(但是。。。  啊?! 買了便當來?? ㄝ)

そうです!3人の内お二人はベジタリアンでした~・・・がび~ん。

(三人中有兩個是吃素的)

だって

作った料理全部お肉入ってるし・・・・・。ははは(苦笑)

(不過做的菜都有肉啊。。。哈。哈。哈。)

食べれないんだもん。仕方ないし・・・

(不能吃啊、、、沒辦法。。。)

なんだか、凄く疲れた一日でした。

(今天真的好累zzz)

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()