昨日は久々夫と一緒に居酒屋へ行ってきました。(昨天我跟先生一起去好久没去的日本居酒屋)

IMG_0290.JPG 

と言っても、主人は車の運転があるし、私は妊娠中でお酒は飲めませんでしたが・・

(因為先生要開車、我現在是孕婦、所以我們不能喝酒・・・・)

とっても美味しい沖縄料理(おつまみ)頂きました。

(但是吃了好吃的琉球料理)

 まずはこちら 定番のゴーヤチャンプルー(苦瓜炒蛋)・・・・200元(小)

(首先我們選了非點不可的苦瓜炒蛋)

IMG_0254.JPG 

苦瓜は台湾の白い苦瓜ではなく、緑色のもの。 でも沖縄で食べたときよりも苦味を感じませんでした。

(苦瓜不像台湾産的白色的、是緑色的。但是没有比在沖縄当地吃到的来得苦)

お豆腐と卵と苦瓜とSPAMが絶妙に絡まり美味しかったですよ。

(豆腐、鶏蛋和SPAM(罐裝豬肉)配合在一起的味道絶妙好吃)

そしてお次は、ラフテー豚の角煮(東坡肉)・・・確か320元くらい

(然後點的是東坡肉)

IMG_0260.JPG

こちらは台湾の東坡肉によく似てるけど、もう少し薄味でQQです。

(這是像台湾的東坡肉但是味道比較淡且QQ)

コラーゲンたっぷり頂きました。お肌ツルツル

(吃了膠原質!對皮膚很好・・・TSU-RU  TSU-RU)

そしてお次はタコライスです。(塔可飯)・・・確か250元くらいかな?

(然後塔可飯)

IMG_0269.JPG 

夫は初めて食べたので、タコが入っているものだと思っていたのですが、

(因為我先生第一次吃塔可飯、所以他以為塔可是章魚)

タコというのはタコスから由来しているのです。

(真的是墨西哥的料理TACOS来的TACO的意思)

ご飯の上に、タコスのように味付けされた挽肉が乗っていて、さらにその上にレタスとトマト。

(米飯上面有TACO味道的絞肉還有西洋生菜和蕃茄)

そしてこれにピリ辛ソースをかけて食べます。美味しいよ~!この味大好き

(搭辣醬 吃。很好吃。我喜歓的味道)

そして最後は居酒屋定番メニュー串焼きです。・・・1本80元

(最後是在居酒屋非點不可的串焼)

こちらは海老。お塩で頂きました。カラッと香ばしく焼き上げられてました。

(這是蝦子。加鹽烤吃。烤地脆脆又很香)

IMG_0272.JPG 

そして鶏肉。こちらもジューシーで美味しかった。(然後鶏肉。這是滑嫩多汁也好吃)

IMG_0277.JPG

昨日はお昼に友達とたくさん食べてたので、夜は軽めにしたのですが、

(因為午餐我們跟朋友一起吃了很多、所以晩飯不能吃太多)

また今度お昼のランチ食べに行きたいなあ。

(下次我想来這吃中午套餐)

ちなみにお客様の98%は日本人サラリーマンでした。

(順便説一下客人的百分的九十八是日本人上班族)

やっぱり日本の居酒屋恋しくなるよねぇ。

(果然很想念日本居酒屋的味道)

arrow
arrow

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()