j03.jpg 

(前回大会の王監督優勝胴上げ写真)

 実はプロ野球大好きな私達夫婦。(其實我們夫妻都是棒球迷)

付き合い始めたきっかけも、一緒にソフトバンクホークスの試合を応援に行くようになってから。

(在一起去看SoftBank Hawks比賽的機會、開始了約會)

だから、3月5日から始まるWBCすご~く楽しみにしています!

(所以我們很期待三月五日開始的WBC)

しかも今度はオリンピックと違って、台湾でも全試合見れそうだし。良かった

(而這次和奥運不同的地方、在台湾也可以看到日本隊全部的比賽)

初戦は 中国VS日本。絶対勝つぞ~!(第一戦是 中国VS日本 絶對要勝利!)

そして翌日は 台湾VS韓国 応援するぞ~!(隔天是 台湾VS韓国 要給台湾加油!)

WBC(World Baseball Classic)は前回は2006年開催

(首次的世界棒球經典賽是在2006年)

そして今年が第2回目。今後は4年に1回の予定で開催されるらしいです。

(今年是第二屆。聴説今年以後每四年舉辦一次)

詳しくはこちらlink:http://web.worldbaseballclassic.com/schedule/

見どころは、もちろん、日本の各チーム、メジャーリーグに散らばっている

(精彩的當然是分散在日本各球隊、在美國球隊的老隊員和有潛力的選手集合在一起携手對抗)

生え抜きの選手が同じチームで力を合わせて戦う所でしょうか。

そして、私の大好きな川崎宗則選手も出場しま~す。

(加上、我喜歓的川崎宗則選手也上場!)

 p52.jpg

その他にソフトバンクからは

(其他従Soft Bank中挑選出來的選手是)

投手 馬原孝浩選手

p14.jpg 

投手 杉内俊哉選手

p47.jpg 

が選出されてます。

松中信彦選手が選ばれなかったのはちょっと残念だったけど・・・。

(好可惜松中信彦選手未能中選)

他にも世界のイチローや松坂選手、城島選手なんかが出場しま~す!

(其他世界上有名的ichiro、松坂選手、城島選手也上場)

前回は日本が優勝しました!が、・・・今年はう~ん、結構難しいのかもしれません。

(第一屆經典賽日本隊奪得冠軍、不過・・・今年可能不容易)

何しろ韓国強いですもんねぇ・・・。

(無論怎麼説、韓国很有實力・・・)

台湾チームにも頑張って欲しいです。是非ともオリンピックの雪辱を果たして欲しいものですね。

(也想為台湾球隊加油。希望一定要撃敗中国隊)

ちなみに、こちらは私の応援ユニフォーム

(這是我的啦啦隊制服)

IMG_0330.JPG IMG_0334.JPG IMG_0333.JPG

52番はもちろん川崎選手の背番号です。

(52号是川崎選手的背号)

皆で応援しましょう~!

(大家一起加油~!)

ホントは現地まで応援しに行きたいんだけどねぇ~~~!

(其實我想去當地幫他加油) 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()