ラムチョコベークドチーズケーキ

134-1.jpg 

今日はバレンタインデーですね皆さんはどのように過ごされましたか?(今天是情人節、您們怎麼過的呢?)

うちは夫が今日も午後から仕事なので、私は友達と映画を見に行ったのですが、物凄く並んでいて

今日は諦めてショッピングだけしてきました。(因為老公要去工作、所以我跟朋友一起去看電影、不過因為電影院有太多人排隊就算了)

そうそう途中starbucks(星巴克) 前を何軒か覗いたのですが、こちらもものすごい排隊!こちらは、情人節特別キャンペーンを

していて、買一送一だったんですよ だからたくさんの人だったんですねぇ。もちろん、私たちもいただきました。かなりお得な気分。

 ところで、このチーズケーキは今日のバレンタインデーに夫の為に焼いたの。ラム酒が入っていてちょっと大人の味かな

一番下のクッキー生地はオレオクッキーを使いました。ちょっぴりホロ苦さとチョコレートの甘みが絶妙!

132.jpg 

こちらは昨日の夜焼いた黒胡麻パン。ふわふわでもちもちで美味しいんだけど、色と形がいけてません

これはリベンジパンです。希望はもう少し色白でまるっこい感じのパンにしたかったんだよね...。

次回また頑張ります。

もちもちふわふわ黒胡麻パン

122.JPG

 

121.JPG

そして、今日はびっくりすることが...(然後今天一個讓我感動的是˙˙˙)

出かける前に夫から、紙袋を渡された。なんと、なんと、バレンタインデーのサプライズプレゼント

(剛出去的時候老公給我一個袋子是情人節的禮物!!)

普段はめったにプレゼントなんかくれないだけに、とってもとっても嬉しかった 

(他不常給我禮物、所以非常感動)

プレゼントはピアスでした。そして何より嬉しかったのがメッセージ。

(禮物是可愛的耳環 不過最高興的是給我一封情信)

 普段聞けなかった言葉で愛情一杯の言葉で書いてくれてました。

本当にありがとう

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()