99.jpg 

やっと完成しました!もう何ヶ月もかけて編んだ、Babyドレスです。

参考にした本のタイトルは 「はじめて編むかぎ針 完全レッスン 一週間で編めるベビーニット」

もうぜ~ん、ぜ~ん、一週間なんかじゃ編めないよ! 本当に初めて編んだので、網図の読みから始めました。

最初は何度も何度も間違えて、編んでは解き、編んで解くの繰り返し  本当苦労したよおお。

でも、完成すると本当に嬉しいね。 3月生まれになるので、毛糸はBabyコットンを使いました。

色も薄いブルーでかわいいでしょう へへへ。 これとお揃いでボンネットも作りました。

できればシューズも作りたいんだけどな。頑張ります。

91.jpg 

104.jpg

でも、編み物って作品出来上がると、次々に編みたくなっちゃって、何を作るか決まってないのに、毛糸買ったりしてます。

台湾は暖かいから、ニットの季節は短いけど、今年の年末ぐらいに使えるような、マフラーや帽子も編みたいなぁ。

 

ご訪問してくださった方、ありがとうございます。

コメント頂けると嬉しいです。日本語でも中国語でも英語でもOKですよ~

(很高興各位朋友到我家逛逛,更希望能夠留言喔--日文,中文,英文都歡迎!)

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()