IMG_0087.JPG 

我が 家のオーブンは、私がまだ結婚する前に、友達がまたその友達からもらったものを

譲り受けたもの。たぶんかれこれ10年くらいは使ってると思う。

いわゆる電子レンジがメインでおまけにオーブンがくっついてるような、真ん中にまあるい

お皿がくるくると回るヤツです。でもコヤツこれでも意外に使えるんです。

さすがにロールケーキ焼いた時は、型がオーブンのサイズぎりぎりの大きさで回転できなくて

思いっきり焼きむらできちゃいましたけど…そのときは本当に新しいオーブン欲しくなっちゃたんだけどね。

今のオーブンて凄いでしょう。スチームのとかね。健康によさそうだもんね。その代わりお値段も良いですから。

だからトーブンはこれで良いんだもーん

そんな我が家のオーブンちゃん。今日はフル活躍!

作ったものは

ベーコン&オニオンブレッド

そして紅茶のクリームバターケーキ

この紅茶のケーキ実はレシピでは卵2個使用となっているのに

私は間違えて1個しか入れて無くって。でも時既に遅しって感じで、もうそのまま焼いちゃいました。

しかも、しかも、分量に対してパウンドの型が大きすぎちゃった為、平ぺったい形になっちゃったのよね

でも味はとっても美味しいの!本当に!だから次回絶対リベンジなのだあ!!

IMG_0068.JPG

 それにしても写真撮るのって本当難しいいろんな方のブログ見てるけど本当上手に撮れてるんだよねぇ。

まぁ私の場合は作品そのものの出来の悪さってのもあると思うのですが…

誰か上手に取るコツおしえてくださーーーい

arrow
arrow
    全站熱搜

    chichan84 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()